karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

レイヤー順がおかしい、の後日談

f:id:karorinyan:20171026010823j:plain

昨日のカーブミラーの写真がバズったおかげでいろんなネットメディアから「写真を紹介させてほしい」という依頼レスがきました。が、いろいろ考えてみた結果全部断るかスルーしてしまいました。ネタ写真って1回見てしまえば終わりなので、「紹介されても紹介元のリンクとかクリックされないんじゃないの…?」と思ってしまったんですけど、そのへんどうなんでしょうか? 依頼と一緒に「うちが紹介したらこんなメリットがありますよ」という説明もされていたらもうちょっと考えたかもですが、向こうとしてもたぶんそういうビジネス臭は出したくないんでしょうね(メールじゃなくてレスで依頼してくるあたりとかも含めて)。

 

写真は渋谷駅の東口の方ののんべい横丁。のんべいの外人さんたちが楽しそうにぶらぶらしてますね。あ~下戸の自分も気持ちよく酔いどれてみたいなあ。今話題のストロングゼロ…あれって美味しいのかな…。

 

話は戻りますが、写真と一緒にこのブログもまとめて紹介してもらえばよかったのかな? でもうち、ネタ写真を集めたおもしろブログでもないですしね。やっぱり断って正解だったのかな。正解だったと思うことにしておこう。