karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

インスタ映えという流行語に感謝

f:id:karorinyan:20171203225228j:plain

だって写真スポットの検索が凄くしやすくなったんですよ。普通に「撮影スポット」とかで検索すると「有名だけど写真映えするスポットじゃないんだよな~」って場所がいっぱい出てきますけど、「インスタ映え」で検索すればそういうのは全部除外されるんですよ。それどころか普通の観光ガイドには出てこないようなニッチなスポットもたくさんひっかかるんですよ。ありがとうインスタ映え。もうインスタグラムやってないけど本当にありがとう、ありがとう。

 

写真は道後温泉の圓満寺。このお手玉みたいなものはさるぼぼではなくお結び玉と呼ばれるものらしいです。一見こじんまりとした恋愛成就のお寺なのですが、このお結び玉のおかげで今は一大インスタ映えスポットになってしまったそうですよ。

f:id:karorinyan:20171203231309j:plain

より一層インスタ映えする感じの場所もどうぞ。インスタ映えを意識してかなりハイキーにしてみたのですがはたして…。まだ覚悟が足りてないですかね?