karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

異国の坂もまた、実に下りたくなる坂である

f:id:karorinyan:20171115022010j:plain香港の坂は規模が違いますけどね。何か丸いものを落としたらそのままずっと先にある海まで転がり落ちていきそうな、そんな坂。あ、全然関係ないんですけど今日明日は帰省してます。クリスマスとか知らないです。ていうかやめてくださいクリスマスの話は! 空気を読んでください!

 

写真は香港の中環…じゃなくて卑利街の坂。香港には長さ約800mもあるヒルサイドエスカレーターというものがありまして、その終点あたりにある坂です。なのでこの坂も600mくらいあります。下りたくはなりますけど、決して登りたくなる坂ではないですねえ。