karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

宿場町巡り2018

f:id:karorinyan:20180109232336j:plain去年のクリスマスに関宿、そして今年に入って初詣のついでに浦和宿と自分の中でプチ宿場町ブームがきているようです。前から路地裏を撮るのが好きでしたけど意外なことに街道を撮るのも好きだったんですね…(自分再発見)

 

写真は静岡県の由比宿のあたりから見た富士山。そしてこの道は旧東海道です。何も知らなければただの道かもですが、歴史を知るととても興味深い道になりますね! 昔の人は目の前の富士山を見て何を思ったのでしょうか。

f:id:karorinyan:20180108183233j:plain上の写真よりもう少し東にいったとこからも1枚。しかし見事に電線がかぶっていますね。そのへん気を使えなくてすみません!