karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

お茶を一杯いかがですか?

f:id:karorinyan:20180113141643j:plain

昨日は日常的な写真で息抜き。今日は旅先の一枚で息抜き。理由あって2日続けて息抜き写真です。しかしこういうふわっとした写真は目に入ってくる情報量も少なくて落ち着きますね。いつもいつもごちゃっとした写真ばかり貼っててほんとすみません。

 

写真は周庄のカフェ(だと思う)。オリンパス12-100mm F4 proの換算200mmで撮ってます。去年発売されたFE 24-105mm F4Gもとても魅力的なんですけど、今は望遠側が200mmくらいないと物足りない人間になってしまって…。かつては単焦点55mmと35mmだけで旅行に行って満足していた時期もあったというのに…。