karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

横浜中華街攻略

f:id:karorinyan:20170917000016j:plain

最近よく横浜ベイホールにライブを見に行くことが多く、その帰りに中華街で何か食べて帰ったりします。でもおひとりさまだから定食とかでいいんですよね。中華街の定食ってだいたい800~1000円くらいしてしまうのと、どの店も似たようなメニューと値段設定なのでなかなか決めきれず…。

 

写真は横浜中華街の台南小路。中華街だけど台湾。いやいや、中華民国あるいはチャイニーズタイペイですからまったく問題はないですね。ちなみに上記のどこでご飯を食べるか問題は長年の調査の結果マーボー豆腐セット650円の店を見つけて無事解決しました。あきらめずに探せばなんだってあるものですね!