karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました→2018年になってさらにペースが落ちました。コメントははてブではなくコメント欄に書いてくれると凄く楽です。

ただ生きてるだけだな、という気持ち

f:id:karorinyan:20180113232348j:plain

最近は寒さに負けて写真を撮りにでかけておりません。昨日も水道橋まで行ったのに「その辺散歩しながら写真でも撮るか」という気持ちも起きず、とっとと帰ってきました。そしてそろそろ着手しないといけない原稿もあるのですが、夜も夜で耐え難い寒さなので早めにベッドに入ってしまいます。写真ブログ周回もできてません。会社に行って仕事して帰ってきてご飯を食べて寝る、を繰り返してるだけです。こうなってくるとなんかもう「ただ生きてるだけだな」って気持ちになってきます。解決策は特にありません。大寒波が早く去ってくれることを願うのみです。それでも週末になるとライブには行ってるんですけどね。ライブは別です。

 

写真は鹿港の犬。昨日の写真が犬だったので今日も犬の写真を貼るかな、くらいの気持ちです。ところでこの犬、カメラを向けても吠えることなくじっとこちらを見つめ返してくれてました。犬を見る時、犬もまたこちらを見ているのだってやつですね。