karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

CP+2018に行ってきました。

f:id:karorinyan:20180304234608j:plain

見てきたのは主にソニーブースです。α7IIIとかα7RIIIとかα9とか触ってきました。持っていったカメラはE-M10mk2なんですけど。

α7III(とその他)、ピント合わせを完全にカメラにおまかせするような感じなんですね。一番面倒なピント合わせをカメラに任せてしまうと写真って撮るの凄く簡単なんですね。家にα7IIIが届く日が待ち遠しくてしかたありませんよ。

あとはケンコートキナーでサムヤンの35mmやらトキナーの20mm(AFの方)を触ったりして今年のCP+2018は終わり。来年も予定が合えば行きたいなあと思います。

 

写真は横浜山手のブラフ18番館の窓とその向こうのつるし雛。CP+の帰りにちょっと寄ってきました。横浜の山手のあたりって初めて訪れたんですが、なんともまあ、超絶おしゃれタウンですね。おセレブなみなさんがおゴージャスな生活を送ってそうな街ですね。あとちょっと沖縄っぽい雰囲気もあるなあって思ったんですがわかってもらえますでしょうか。