karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

仙台は昨日もおとといも雨だった

f:id:karorinyan:20180709221504j:plain

雨の仙台ってどこをどう撮ればいいの…?と一週間以上悩みつづけて出た答えが水族館と紫陽花。ちょうど紫陽花の名所みたいなところが仙台駅の近くにあって助かりました。仙台っぽさは皆無ですが、まあいいですよね。

 

写真は資福寺のあじさい。ちょっとアンダー目に仕上げてそれっぽく。

f:id:karorinyan:20180709221757j:plainかなり見ごたえのある紫陽花寺だったんですがガイドブックとかにはあまり載ってないみたいですね。この時期に仙台に行くなら間違いなくお勧めスポットだと思うのですが。