karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ZとR

f:id:karorinyan:20180902215741j:plain

この一週間くらいでニコンキヤノンから立て続けにフルサイズミラーレスの話題がでてきました。あとパナソニックからも出るとか聞いてますけどそれはいったんおいときます。で、αユーザーとしてそのへんどうなん?って話になるわけですが、なんかこのへんとてもセンシティブな話題っぽいのでとりあえずあまり言及しないのが吉、と判断しました。あえていうならそれらの発表の影響で7月に注文したSEL24105Gの納期が早まると良いなあ、くらいです。はい。

 

写真は夜の二条城の風鈴。ああそうだ、パナのフルサイズだけはm4/3ユーザーとしてちょっと事情が別でして、新マウントが出るということは旧マウントに割けるリソースも減るという認識でいますので、m4/3はどうなっちゃうのかなあと。まあまだ噂段階ですから今考えてても仕方ないですね。