karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

趣味だからこそ真剣に

f:id:karorinyan:20180923225028j:plain

今年はα7IIIを買ってSEL1635Zを買ってSEL85F18を買ってSEL24105Gも買って…。そんなに立て続けに機材を買ってもあまり良いことはないと思うのですが、買ってしまったものはしょうがないですね。頑張って使いこなせるようになりたいです。

 

写真は中野のスパイダーマン。こんなところにスパイダーマンがいたとは知りませんでしたよ。わりとここ通ってるんですけどいつからいたんだろう…?

 

さて話を戻します。新レンズを使いこなすためにはとりあえず毎日持ち歩く事が大事だなと思ってまして、そうですね、できれば一ヶ月くらいは新レンズをつけっぱなしですごしたいですね。使いづらいレンズだなあ、苦手なレンズだなあと思っていてもとにかく使い続けていたら何かが見えてくるはず。そう信じていつも頑張っています。え、春に買った1635Z? あれももっと練習しなきゃですねえ…

f:id:karorinyan:20180923225043j:plain

あ、機材はα7IIIとSEL24105Gです。SEL24105G、本当に重いのでいっそのことα7sにつけてみようかなあ。そしてα7IIIのほうにはSEL55F18Z。悪くないかもしれないですね。