karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました→2018年になってさらにペースが落ちました。コメントははてブではなくコメント欄に書いてくれると凄く楽です。

写真ってのは眺めてるだけで楽しいんですよー!

f:id:karorinyan:20181116010020j:plainそんなわけで台南で撮った写真も2週間ほど眺めて楽しんでました。その間ブログに貼ったのはたった1枚だけ。写真に限らず台南の話もポケモンの事くらいしか書いてないですね。

 

それでは改めまして11月2日から5日まで台南とか高雄に行ってきました。これまで3度台湾に行って台北、台中とまわったので、だったら次は台南とかだろうと。できれば成田空港から高雄空港に直接行きたかったんですがバニラエアの高雄便はとても使いづらいダイヤになっているため、深夜に桃園空港到着→朝まで空港で寝てすごす→台湾新幹線桃園駅の始発で台南に向かうというルートを選びました。いい年してこんな大学生みたいな旅程組むのはどうなんですかね…

 

写真は台南の安平のカフェの看板の下でくつろぐ猫と、猫に容赦なく襲い掛かる幼児。この猫、看板猫としての矜持を持っているらしく多少のいじり程度では場所移動するそぶりすら見せませんでした。まあ最終的には幼児の圧に負けて逃げちゃうわけですが。

 

ちなみにそれを撮る自分はブログに貼ることを考えて幼児の顔が看板で隠れる瞬間をじっと待ちました。どうですか、完璧でしょう。