karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました→2018年になってさらにペースが落ちました。コメントははてブではなくコメント欄に書いてくれると凄く楽です。

始発で行こう酉の市。

f:id:karorinyan:20181203031451j:plain

冬コミの原稿が終わらない! でも酉の市には行きたい! じゃあどうしたらいいの! そうだ、始発の時間まで原稿を頑張って、始発が動いたら24時間ぶっとおしで酉の市をやっている浅草の鷲神社へ行こう。そして朝のうちに帰ってきてまた原稿をやろう。

「なるほど完璧な作戦っスね~っ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~」

はい、酉の市から帰ってきたらベッドに倒れ込みました…

 

写真は浅草の鷲神社の酉の市。レンズは買ったばかりのBatis 2/40で、時刻はおそらく朝の6時頃。あまりに早い時間のためお客さんもまばらで、思う存分熊手の写真が撮れました。ありがとう酉の市。あ、さすがに何も買わずに帰ってきたりはしてませんよ。そこのところは大丈夫ですよ。

f:id:karorinyan:20181203031513j:plain

三の酉がある年は他の年に比べて火事の危険があるそうです。なのでこういう纏の形をした火除けのお守りがご用意されるそうです。この手の期間限定特殊お守りが大好きな人間ですのでもちろん買って帰ってきました。あれ? 「三の酉がある年は」っていわれてももうあと一ヶ月しか残っていないのでは?

ついでに過去の酉の市写真などもどうぞ。