karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ほそぼそ銀杏

f:id:karorinyan:20181203031211j:plain

今年の紅葉は台風のせいでいろいろとおかしい、って聞きましたけどそういわれると例年より活気がないような。でも陽の当たり方が悪い個体を見てそう感じてるだけなのかな? この写真でも奥に見えているイチョウはしっかりしてますし、他の人の紅葉写真はどれもみごとなものばかりですし。

 

写真は三鷹国立天文台イチョウ。たしかレンズはFE24105Gです。どうしても望遠が好きなのでオリ12-100mmのほうが出番が多くなりがちなんですが、こっちももっと使いこなしていきたいですね。

f:id:karorinyan:20181206000040j:plain

せっかくなんでもう1枚。息抜き写真みたいなものなのでここから特に掘り下げる話はありません。ではまた次回。