karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

今週は広角ズームで頑張るウィーク

f:id:karorinyan:20190212030750j:plain

α7IIIを買うまではFEレンズが1本しかなかったのに今は4本もあるんだから驚きDAYONE…。てなわけで去年急に増えてしまったレンズたちともっと距離感を縮めていくためにも今週は慣れない1635Z一本ととことん付き合おうと思ってます。がんばるぞい(古い)。

 

写真は香港のトラムの車窓から。E-M5mk2に9-18mmを付けてワイ端で撮ってるので換算18mmですね。自分だって昔は広角をこれくらいは使えていたはずなんだけどな…。今は頭の中が望遠脳すぎて全然広角の感覚がつかめない感じです。

 

あと急に思い立って旅行先でちょっと使う用のカメラ用バッグをポチりました。2000円です。水曜には届くはずなのであとでそれの話もしたい。