karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

今日のなんでもないようでなんでもある独り言

f:id:karorinyan:20180530233059j:plain

カメラメーカー同士の競争が激化してきたせいなのかよくわからないですけど、最近Twitterを見て回ってるとメーカー叩きではなくユーザー叩きみたいなものをよく見かけるようになってきてひやひやしますね。メーカー叩きの方はまあ使っててひどいめにあったとかサポートで大変な目にあったとかいろんな理由が裏に潜んでたりするんでしょうけど、ユーザー叩きの方は何が理由だったりするんでしょう。人間をターゲットにした叩きはそのうちタガが外れて向こう側から帰ってこれなくなってしまうのであまりやらないほうがよろしいですよと、思う日々。

 

写真は児島のジーンズ屋さんの梅。今年はまだ梅を撮ってません。そろそろ撮りに行かないと。あとFE 85mm F1.8買いなおしました(雑に報告)