karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

今更ながらCP+の話

f:id:karorinyan:20190307002543j:plain

はい、梅の話もしたしSEL85F18買いなおした話もしたし、次はCP+の話ですかね。

 

先週末はCP+にも行ってきました。お目当てはソニーブースとタムロンブース。ソニーの方は次のファームアップデートで瞳AFがシャッターボタンに割り振れるようになるとのことで試してきたんですが、やっぱ別ボタンに割り振られてるより全然よいですね。早くアップデートこないですかね!

 

そしてタムロンブースでは17-28mm f2.8のモックを見たり持ち上げたりしてきました。1635Zより明らかに軽く、なんちゃってインナーズームなので全長も伸びず、これはかなり良いレンズなのでは…? 出たらうっかり買ってしまいそうな魅力、ありましたよ!

 

あとはリアルタイムトラッキングが気持ち良すぎてα6400ほしくなったわーとか、現地で偶然友達に会ってEOS Rの素晴らしさを語ってもらったわーとか、あとは…、うん、まあそんなとこです(なんて薄いレポートだ!)

 

写真は横浜マリンタワー1階のカフェで頼んだ金曜日のクリームソーダ。クリームソーダ久々に飲んだんですけど、なんでクリームソーダってあんなに氷が大きいんですかね? もうちょっとソーダ部分を楽しめるとよりうれしいんですが…。今度コメダにでも行こうかな…。