karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

11年前の自分と戦う

f:id:karorinyan:20190315003253j:plain

梅の写真を撮りに行き、帰宅してチェックするたびに「来年はもっと絞ろう…」と心に誓うわけです。ところが1年というものは意外と長く、次の梅のシーズンが来た時にはそのような誓いなど完全に忘れているわけです。はい。

 

写真は北野天満宮の梅。完全に忘れていたと言いつつもかすかに残っていた記憶を頼りに少し絞って撮った梅です。まあでももっと絞っていいですよね。来年はもっと絞ろう…。

 

ああそうそう、カメラはα7III、レンズはSEL85F18です。そして11年前にも北野天満宮で梅を撮っていたのでせっかくなんで貼りますね。カメラはα350、レンズはSAL1680Zです。

f:id:karorinyan:20190315004550j:plain

こいつ、APS-CでF8まで絞ってるぞ! 11年前の自分のほうが、意識が高い…!