karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました→2018年になってさらにペースが落ちました。コメントははてブではなくコメント欄に書いてくれると凄く楽です。

雨と望遠、そしてリフレクション。

f:id:karorinyan:20190318013437j:plain

Twitterの方では書いてたんですけどこっちでは書いてませんでした。今回の京都旅行は確実に雨が降るとわかっていたので、α7IIIにはSEL85F18をつけていきました。雨が降ってるときに被写体に寄りたくないこの気持ち、きっとみんなならわかってくれるよね! あと重くてでかいレンズも雨の日にはつらい…よね…

 

写真は花灯路の最中の八坂通り。花灯路っていうのはえーっと、これです。

やだ…昨日で終わってる…! まあいいや。夏と冬の京都の夜を明るく彩るイベントだそうです。なのでみんな雨がふってようがこうやって集まってきてインスタ映えする写真を撮っているわけです。いや、雨が降ってるからこそあえて来た人もいるのかもしれませんね。リフレクション狙いで。

f:id:karorinyan:20190318023314j:plain

自分もそういう雨で反射したキラキラ具合を撮ろうと思ったんですけど…なんか違うな…。リフレクションってそういう意味じゃないよな…。

 

まだまだ京都の写真あるんですけどちょっと続きすぎたので次の更新はまた別の土地になります。よろしくおねがいします。