karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

iPad mini(2019)を買ったんですよ。

f:id:karorinyan:20190407124057j:plain

 ずっとずっと(ミリシタとPUBGのために)欲しかったiPadですが、本命のiPad mini4はちょっとスペック的に物足りず、かといってiPad Airはなんだか大きい…。と長いこともじもじしていたら急に出ちゃいました、iPad mini(2019)。スペックは申し分なく、お値段も思ったより全然安かったのでもう勢いで買ってしまいました! 色は白ベゼルのシルバーです! 写真やってるくせに黒を選ばないとかどういうことだってばよ!

 

写真は青山霊園の夜桜。ライトアップされるような場所ではないので街灯の明かりだけが頼りです。はい、で、iPad miniですが大変使い勝手が良いです。もうこの子手放せない!って感じです! ただ一つ問題があって、液晶がきれいすぎるので写真を現像しようとしても「これ別にいじんなくていいんじゃないか?」としか思えなくなってしまうのです。写真の現像にはそれなりのお値段のそれなりのモニタのほうが向いてるんでしょうか?

 

(※追記:写真はα7sと1635Zで撮ったものです。念のため)