karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

α7RIVとかいうカメラ

f:id:karorinyan:20190717011409j:plain

昨日発表されましたねα7RIV。スナップばかり撮ってる自分には縁のないカメラのようなのでこのまましばらくα6500後継機を待ちます。α5的なカメラでもいいんですがとにかく待ちます。慌てない慌てない。

 

写真は海響館のペンギン。α7sと1635zで撮った奴をなんかおもいっきり暗部持ち上げてあと彩度抑えめにしたやつです。ブログにはある程度大きなサイズで写真を貼れるので極端な調整はいらないと思うのですが、Twitterなんかに写真を貼るときはサムネが小さくなるのでちょっと極端な調整をしたくなっちゃいますね。あとやっぱタムロン17-28mm f2.8がほしい。