karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

たんけんきみのまち

f:id:karorinyan:20190730095858j:plain

遠い昔の話ですがたんけんぼくのまちって番組がありましてね。チョーさん(大槻班長とかスーパーミルクちゃんの大統領とかいずれ大統領になるはずのウィルソン・フィリップス上院議員の声優さん)が日本のいろんな街を自転車でたんけんして絵地図を作ったりする教育番組だったんですけど、今自分がこうして日本中のいろんな街の写真を撮ってブログに貼ってたりするのはその番組の影響が少なからずあったりするのかもですね。はい。

 

写真は神戸タワーから見たポートアイランド方面。「ちゃんとタワーに上って撮ったことが伝わるような写真」ってどうやって撮ればいいのか試行錯誤した結果、100円入れると使えるあの双眼鏡をフレームに納めることにしました。狙いはまあまあ良かったんじゃないでしょうか。どうでしょうか。これからもいろんなまちを探検してこういう写真を撮っていきたいですね。