karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

馴染む実に馴染むぞ

f:id:karorinyan:20190826014124j:plain

この前の夏休み撮影旅行で久々に55mm f1.8を使いましたが、長年使っていただけあってやはりこのレンズは使いやすいですね。ちょうどいい距離感がとれるというか。お世辞にも寄れるレンズとは言えないからこそうまく余白を使おうという気が起きるというか。

 

写真は#009 Walkman in the Parkに展示されてるウォークマン。自分はNW-A608という化粧瓶のような形のウォークマンが好きでした。今はもうiPhoneで十分間に合ってるのでウォークマンを買う事もないのですが。あと左耳を悪くしてしまったので外で音楽を聴くこともあまりないです。

f:id:karorinyan:20190826014310j:plain

そしてこっちはソニービルスカイライン。ちがう、ソニービルじゃなくて日産のあそこのスカイライン。上記の撮影旅行中にα7IIIのAFの挙動がおかしくなったので銀座のソニーストアに修理に持って行きました。シャッターボタンの不具合だったようで、なんかボタンの戻りが悪かったのもうっすら治ったような気もします。もっと早く診てもらえばよかったですね。