karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

台風に対するわくわく感

f:id:karorinyan:20190910024622j:plain

いくら大型で強い台風が来ると言っても家の中にいればまあ安全と言ってもいいはずであり、そういう安全な場所から台風情報を見ていると「これからいったいどんな凄いことが起きるんだろう」というよこしまな気持ちが芽生えてくることは否定できません。あと町全体がせわしなくなる感じも少し好きです。不謹慎だと言われたら一切言い訳はできませんが。

 

写真は8月の姫路駅近くの駐輪場。この時点ではまだ日本に上陸していない台風10号の影響ですでにかなりの数の自転車がなぎ倒されています。よくよく考えるとわざわざ姫路にまで行って自分こんな写真を撮ってたんだ、と思わなくもないんですが。