karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

増税さまさま?

f:id:karorinyan:20191001014607j:plain
10月から消費税が10%になるぞー!っていう脅しと、今週末の香港に持っていけそうないい感じのレンズがほしいなってなって、気が付いたら会社帰りにヨドバシでレンズを買ってました。予算はこの前の原稿料があったので実質0kcalです。

 

写真は阿佐ヶ谷の中杉通り。レンズはFE 28mm f2です。ヨドバシで41500円くらいだったので実質38000円ってとこですかね。正直な所このレンズ出た当初からあまりいい評判を見なかったんですが、最近になってようやく「でかくて重いレンズでは撮れない写真がある」という事に気づきまして手を出してみました。このレンズ重さ200gですからね。500gのレンズの半分以下ですよ。55mmZAより80gも軽いですよ。なんだこれ。実質0kcal。

f:id:karorinyan:20191001014535j:plain

軽いレンズだからこそ撮れる写真をもっと撮っていきたい。