karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

タムロンの新しいレンズの噂

f:id:karorinyan:20190305004057j:plain

なんか少しずつ情報が出てきましたけど、35mm f2.8と20mm f2.8はちょっとほしいですね。200gちょっとで4万円ちょっと。しかもどうやらハーフマクロ。うん、そんなに高くない。高くない…よね?

 

写真は台南の安平定情碼頭徳陽艦園区のギアリング級駆逐艦、徳陽の…このロープなんて言うんですかね。係船ロープ? そんなかんじのやつです。この丸い奴はなんの役目を果たしてるんですかね。ただの飾りなのかな?

 

ここは台湾唯一の軍艦博物館でして、外国人でも気軽に見学できます。(入場(乗船)時に受付の人に「どこから来たの?」って聞かれたときはちょっとビクッとしましたけど)