karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

中野はベトナムに似ている

f:id:karorinyan:20191027011906j:plain

今まで気にしたことはなかったけど、中野の北口の飲み屋街はベトナムの街並みに似ているような気がする。いや、ベトナムの街並みと言ってもいろいろあるわけで、ホーチミンのメインの通りなんかはどこも綺麗で広々としてるんだけど、一歩路地裏に入ると中野みたいにぎゅっと詰まった感じになるんですよ。

 

写真は中野のワールド会館の前の通り。いいですね。先々週マカオと香港に行ってきて刺激の強い景色をいっぱい見てきたわけですが、その反動かどうかしらないですけど近場でもいい感じの写真を撮れるようにならなきゃなと思うようになりました。まあ中野だって十分刺激的な街だろって言われたらそれはそうなんですが。

f:id:karorinyan:20191027012052j:plain

このへんから特に強いベトナムみを感じた。