karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

自ずから転がるのか、自ずから行くのか

f:id:karorinyan:20200407024223j:plain

昔の写真を見ながら「こんな所にもいったな~」という思いにふける夜。その中でも「あれ?こんなのいつ撮ったんだろう」って思う写真は何枚かあり、これもその1枚。前後の写真を見てもこの写真を撮った時の記憶が全くないんですよね。そんな写真ですけど、なかなかに良い。

 

写真は自行車道の案内標識? 中国や台湾では自転車の事を自行車と呼ぶらしいですが、ペダルをこいでいるのは自分なので自行車という表記にはなかなかの違和感がありますね。でも逆に中国や台湾の人が「自転車」という文字を見たらきっと同じように違和感を覚えるのでしょう。

 

α7III&55mmZA 高雄市橋頭区