karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

iPhoneSEという名のiPhone8

f:id:karorinyan:20200419041524j:plain

前エントリでちょっと浮かれ気味に触れましたが、なんか週末に出るらしいiPhoneSEの新しい奴、あれどう見てもiPhone8じゃないですか。なんでSEって名前つけちゃったんですか。最初騙されて「あー新しいSEはサイズも大きくなってイヤホンジャックもなくなってバッテリーちょっと増えたんだなー」ってやや好意的にとらえちゃったじゃないですか。でもよく考えたらあれ8じゃないですか。よく考えなくても8じゃないですか。中は11かもしれないけど外は8じゃないですか。SEユーザーが求めてるものは8じゃないんですよ。SEなんですよ。まあ予約しちゃいましたけど。

 

写真は前も貼ったけど柳井の金魚祭り(昼)。前は夜だったので今回は昼という事で。今日はiPhoneSEの話がしたかっただけなので写真のセレクトに特に意味はないです。

 

E-M10mkII&12-100mm F4 pro 柳井