karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

X100Vの設定を見直す

f:id:karorinyan:20200516022418j:plain

今日は数か月ぶりの通院日、ということで超久々に電車に乗って新宿まで行きました。で、せっかく外出したので帰りはその辺の写真を撮ってみたりなんかしてみたり。そのついでにちょっとX100Vの設定を再確認してみたのですが、自分にはフィルムシミュレーション:プロネガハイが一番しっくりくるので登録の一番上にそれをもってきました。あとはアクロスですね。他のシミュレーションはちょっと癖がつよいのでこのまま封印するような気がします。

 

写真は昼の歌舞伎町。ぜんっぜん人がいないかったので存在は知ってたけどちょっと通る勇気がなかった小道とか入ってみました。あーいい。このThe 裏路地という感じがいい。シャッターを押す指が止まらない。

 

X100V 歌舞伎町・思い出の抜け道