karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

まっすぐさん

f:id:karorinyan:20200605032302j:plain

先日の宣言通り買ってきましたタムロン70-180mm。とはいってもまだ週末ではないですし近所の花くらいしか撮って貼れるものはないのですが…。

 

写真は近所の紫陽花。このブログで紫陽花の写真というとだいたいオリンパス40-150mm f2.8 proで撮ってるわけですが、それと比べてどうでしょう。ぶっちゃけてしまうと40-150mm f2.8 proの写りめちゃくちゃ好きなんですよね。被写界深度の絶妙な深さと溶けるようなボケが大好きなんですよ。さらにいうとこのタムロン70-180mmよりオリンパス40-150mm f2.8 proの方がお値段高いです。マジか。

 

だからってわけではないですけど紫陽花に限って言えば40-150mm f2.8 proの写りの方が好きかな? もうちょっと絞ってみたらまた変わるかもしれないので時間あるときに試してみます。ああそうそう、タイトルは久々に前ボケに頼らないまっすぐな花を撮ったな、的な意味です。

 

α7III&70-180mm f2.8 阿佐ヶ谷