karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

とっさの判断

f:id:karorinyan:20200721020701j:plain

日曜日は雨の予報でしたが実際は晴れちゃいましたね。というわけで起きたのは昼だったんですが急いで出かける準備をしました。で、行先としてぱっと思い浮かんだのは昭和記念公園のひまわり。のはずだったんですが立川に向かう電車に乗り過ごしてしまい、次の電車に乗ると到着が30分近く遅れてしまいそうだったため、急遽真逆の東方面へ向かう事にしてみました。

 

写真は川崎大師の風鈴。タムロン70-180mmのテストもかねつつ、あまり深堀したことが無い街を狙ってみたのですがこれが結構正解でしたね。今年はコロナのせいで祭りが軒並み中止になっていて、川崎大師でも残念ながら毎年恒例の風鈴祭りが中止になってましたが、それでも少しばかりの風鈴とわずかながらの屋台が出ていたためちょこっと撮らせてもらいました。特に屋台の写真は今年はもう撮れないと思っていたのでありがたいですね。

 

α7III&70-180mm f2.8 川崎大師

f:id:karorinyan:20200721021438j:plain

そしてタムロン70-180mmですがちょー使いやすいです。この日1日でがっつり気に入ってしまったのでこの夏は結構持ち出したいですね。