karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためて良いお年を!

いやー昨日は大ポカやらかしましたね。なんて間の抜けたミスをやらかしたのやら。はい、そういうわけであらためて、ブログ開始して半年ほどですがいろいろ見ていただいてありがとうございました。来年は1日1枚になりますが、その分ちょっとは写真のクオリテ…

その日人類は思い出した

「今日ってコミケ3日目じゃん。ビッグサイト行かなきゃ・・・」 はい、そんなわけでわたくし、このエントリが公開される頃にはビッグサイトにおります。ビッグサイトでプリンの本を頒布しております。年末ですからね、家でだらだらしてるわけにはいかないのです…

皆さん良いお年を!

いやー、あと1時間で新年ですね(←気のせいでした!)。撮りためた写真を見せたくてしょうがなくて始めた写真ブログですけど、ほぼ半年間にわたってなんとか更新続けてこれたことがとても嬉しいです。半年で300枚以上ですからね。よくもまあそんなに貼る写真…

毎日寒いからこそ暖かくなる写真をね

犬、菜の花、桜。う~ん暖かそうでいい写真! 決して冬のストックがなかったからではないんですよ。雪や氷の写真とかありますけど、見たいですか! こんなに寒いのに! 写真は南足柄の狩川の土手の桜、菜の花、そして犬。こうして写真で見ると幸せな一日って…

地獄に舞い降りた悪魔

そろそろ年末年始の更新の準備をせねばです。具体的に言うと年末年始はゆっくりしたいので写真を予約投稿で仕込んでおこうってやつです。そうですね、できれば1/4くらいまではゆっくり休ませてほしいですね! 写真は大分県の海地獄の蓮の花とトンボ。ちょっ…

終わらないイルミネーションチャレンジ!

昨日は仕事納めでした。仕事おさめたあとに頑張って丸の内まで行ってイルミネーション撮ってきました。寒かったです。しかし良い写真は我慢や忍耐から生まれると、偉い写真の先生が言ってたような気がするので! 写真は丸の内イルミネーション2016。今年はわ…

いっぱい線路が交錯してるとこ(語彙力ゼロ)

うちの写真は広角より望遠が多いと思うんですが、今はもう見られない景色を広角で撮ってあるのを見つけたら「昔の自分えらいぞ!」って思っちゃいます。ここの景色もそのひとつですね。見られなくなったあとの景色はまだ見に行ってないのですが。 写真は住吉…

なんだろうこの、FFのボスモンスターのような

唐突にデジョンとか使ってきそうな迫力がありませんか。ないですか。FFは12くらいまでは遊んだものですが、13以降はまったく・・・。今は15なんでしたっけ? 写真は恵比寿ガーデンプレイスの巨大なバカラシャンデリア。ええ、昨日撮ったやつです。RX1Rしか持っ…

こんなに寒いと写真も撮れず

仕事が終わっても真っ直ぐ帰る日々です。いや、何甘えたこと言ってるんだ! そんなことでは毎日ブログ更新なんてできないぞ! って事で今日は無理矢理恵比寿ガーデンプレイスに寄って帰ってきました。ちゃんと撮れてたら明日の昼に何か貼ります。部屋の中も…

絵を描く仕事の話

ここは写真と普段の生活を中心としたブログのつもりだったんですけど、年末という事でちょっとだけ2016年を振り返る的なノリで触れたりします。 前にも書きましたが自分の本職はデザイナーでして、主にゲームのUIまわりのデザインなんかをする作業をしたりな…

ぷかぷか

しばらく遠出の予定もないので去年の年末の写真からチョイス。以前も言いましたが1日2回更新は本当に大変だったので来年から1日1回に減らします。なんとまさかの半減です。大変心苦しいですが、たくさん貼れそうな日はその分たくさん貼りますので・・・ 写真は…

今年もあと一週間

みなさん、お仕事頑張っていきましょう! 弊社は木曜から年末年始休暇です! だからあと3日の辛抱です! あと3日我慢すれば、また休みが来る・・・! 写真は毛づくろい中の近所の猫。わりとふてぶてしい毛づくろいだったのでちょっと撮らせてもらいました。 「…

助けて! クリスマスが終わっちゃうの!

入稿しに印刷所に行った以外はひたすらBD見まくってケーキやらチキンやら食べてたクリスマスが終わっちゃうの! つらい・・・。いや、そんなにつらくないな。単に三連休が終わってしまうのが悲しいだけだな。早く年末年始休暇こないかな・・・ 写真はホーチミンの…

クリスマスは楽しく河川敷散歩

先日「やっと原稿できたー!」と報告しましたが、入稿日を1日間違えていたために印刷所に直接行って特急料金を払ってまいりました。悲しい・・・。あと表紙と本文の紙を黄色にしたかったのに、入稿が遅かったせいでそれも叶いませんでした・・・。悲しい・・・。 写真…

画期的な転車方法

転車台を使わずにSLの向きを変えるにはいったいどうすればよいのか。全人類が長年悩み続けてきた大問題ですが、数年前に伊予鉄道が画期的な解決法を発見したらしいですよ。なるほど、それじゃ一度見にいきますか。ところで伊予ってどこなんでしょう? 写真は…

惚れてまうやろ~!

みなさんこんにちは! メリークリスマス! いいクリスマスをお過ごしになられてますか! 自分? 自分は・・・たぶん今頃多摩川あたりにいると思います。多摩川河川敷で望遠レンズでもふりまわしてるんじゃないでしょうか。予定・・・特にないんで・・・ 写真はGT-R NI…

熱中症対策

熱中色対策としてまず気をつけていただきたいのは、直射日光が当たる場所で寝ない事です。とにかく日陰に逃げ込みましょう。そしてこころおきなく惰眠をむさぼりましょう。 写真は滋賀県の琵琶湖の沖島の猫。猫の島としてときおりテレビで紹介されますが、島…

MIDTOWN meets GODZILLA

ゴジラといえば東宝。東宝といえばTOHOシネマ、すなわち六本木ヒルズ。なのですがなぜミッドタウンにゴジラが? と思って調べたらこれはゴジラではなくGODZILLAらしいです。ガッズィーラ。アメリカ在住の方のGODZILLAらしいです。権利関係って大変ですね! …

やったー入稿しましたー!

そういや何の原稿かかいてなかったですね。冬コミです。冬コミの原稿です。写真とは何の関係も無い本なのでここで宣伝とか告知とかしません。さ、また明日からの更新用写真を現像しよっと! 写真は大阪の超有名な観光スポット、通天閣。え、こんな絵見たこと…

「お客さん、傘はいかがですケロ?」

まあ外はいい天気なんですけどね、日差しを直接浴びると干からびますケロよ? みたいな。それより入稿まであと24時間。あと24時間…写真は国分寺のお鷹の道ぞいのカフェ的なお店。お鷹の道は湧水で有名なところですね。一時期都内の湧水を見に行きたい!とい…

你的名字。

日本のみならず世界中で大ヒット連発しているらしい君の名は。ですが、自分は公開直後にネタバレを見てしまったせいで結局今日まで見ずにきています。いまさら・・・ネタバレ見ちゃったのに今更・・・見れないよ・・・! 写真は香港の西貢の路上の雑誌屋さん。映画公…

お稲荷さんは子沢山?

ブラタモリのお題みたいなタイトルつけましたけど、近所のお稲荷さんは狐がやたらと並べられてます。なんかいろんなタイプの狐が並べられてます。そういや新丸子の京浜伏見稲荷神社も狐がいっぱいいた気がします。そういうものなんですかね? 写真は近所のお…

いやー忘年会シーズンですねー。

忘年会の席からこんばんわ。とてもじゃないけどブログ更新時間までに家に帰れないのでストックで更新しちゃいますね。いやー写真アップしといてほんとよかったなー。あ、コーラお代わりください! 写真は野沢温泉の奥の方にある寺。この寺の横にある畑に「野…

ドキッ!サンタだらけのメリークリスマス

まだ修羅場が終わってないんですけど、ひさびさに昼休みに近くで写真が撮れたので動物以外の写真貼りますよ! まあ昨夜も駅舎でしたけど、まあまあ、細かい事は気にしないでいただけると。 写真は今年のミッドタウンのサンタツリーのようなもの。去年も見た…

駅の向こうはオホーツク海

オホーツク海のはずなんですが、何にも見えませんね。まあ夜ですからね。道東の夜なんて何も見えなくて当然・・・。ましてやオホーツク海に明かりなんてあるわけがないですよね。あるのかな? イカ漁とかしてませんよね? 写真はそんなわけで釧網本線北浜駅。J…

スプラッシュ!!!!!

ふふふ、動物園の写真って以外とストックとして溜まってたんですよね。忙しいうちはなんとかこうして過去の動物園写真でお茶を濁して・・・しかしそれもあと何日続く事か・・・ 今日の写真も上野動物園から、ペンギンの毛づくろいっぽい風景。これたしか40-150mm f…

りす!(テキスト書くの忘れてました)

あかん・・・忙しすぎてブログ忘れてた・・・でもちゃんと写真はアップしてあるとか、えらいね・・・過去の自分・・・ 写真は台湾の十分のカフェみたいなとこのリスとリス移動用通路です。テキストも省エネになってきてほんとすみません。はやく、はやくなんとか。

まだまだ修羅場中です・・・

とりあえず今夜には一山超えるはず。そしたらまた動物以外の写真を貼る流れに戻したいところです。あと溜まってる写真ブログ巡回も再開するんだ…! 写真は上野動物園のヒノマルチョウ。ん? どうみてもバングラデシュの国旗なんですが…。しかしながらバング…

トップ会談

ん? なんじゃわれ! なにみとんじゃい! ひっかくぞ! 年の瀬の温泉街で丸くなっている猫ちゃんたちですが、なぜバイクの上に? 地面より暖かいんですかね? あとなんつー目でこっちをにらんでるんですかね。 写真は鳥取県の三朝温泉の猫ちゃん。きっとこの…

さむい、さむすぎるよ!

いくらなんでも寒すぎだろと思って検索したらなんか寒波がきてるみたいですね。どうりで寒すぎるわけですよ。外はもちろん、家の中でも寒さに震えていますよ。うちのエアコン、古いせいで全然温まらないんですよね。ああ~さむい、さむすぎる~。 写真は井の…