karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうハロウィン? まだハロウィンじゃない?

31日の本ハロウィンの日にまた渋谷に来ようかなと思います。 写真は渋谷のスクランブル交差点のとこ。まだコスプレをしてる人はあんまりいませんでした。でもみんなスクランブル交差点の写真撮るの好きですよね。 あ、レンズはSEL24105Gです。ごちゃごちゃし…

世界の隙間から

昨日の続きですがiPhoneSEはバッテリー交換をしてもらったらなんかよくなった気がします。気のせいかな。購入して2年でバッテリーが77%まで劣化していたみたいだしタイミング的はなかなか良かったのかもしれません。予約とるのは本当に大変でしたけど。 写真…

iPhoneSEのバッテリーがみるみる減っていく

そりゃまあミリシタとかやってると10%20%単位で減っていきますけど、ここ最近はなんか違うんですよ、3秒起きに1%ずつ減るとかそんなレベルなんですよ。残り20%切ったな~って思ったら見てるそばから「カウントダウンかな?」ってくらい減っていってあっとい…

最近都内の写真が多いですが

ここ半年でレンズが3本増えたので少しでも使う機会を増やそうと積極的にあちこち行ってるせい、だと思います。まああと来月遠出するので節約しないとってのもありますけど。 写真は原宿駅前。眩しいビルの前に信号待ちのタクシーが止まって、なんかいい景色…

充電させてもらえませんか ~築地市場編~

昨日は築地市場の最終営業日でした。ってことは明日以降はもう築地場内の写真は撮れないってわけ!? 行かなきゃ! 築地!!! みたいな。豊洲に引っ越したら空と市場、みたいな景色は撮れないでしょうし。 写真は築地で充電中のターレ。この写真を撮るまで…

どっきりテクスチャー

夏や正月になると浴衣とか着物?晴れ着?とかを描く機会がたまにやってくるんですけど、ああいう絵は模様を頑張らないとどうにもしょぼいものになってしまいます。あんな緻密かつ極彩色な模様ってそんなに簡単に描けないですから!だから本物をしっかりと見…