karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギ? いえいえ、タウナギです

前回のブログで「意麺を食べてくるの忘れてた」といいましたが、よくよく写真を見返してみるとちゃんと鱔魚意麵を食べてました。鱔魚というのはタウナギのことです。ウナギではないです。どっちかといえば穴子に近い感じの、田んぼに住むウナギのような生き…

台湾の選挙とパパイヤミルク

三連休の間に台湾で選挙開票とかありましたね。所詮はただのいち旅行者でしかない自分がおとなりの国の政治についてあれこれいうのもなんなので詳しい話は控えておきます。よく知りもしない事にいっちょかみはよくないですし。ただなにか一つ言えることがあ…

Batis 2/40 CFを買いました。

なんかまだ11月なのにすでに年末感たっぷりで、毎日毎日やること考えることが多すぎて日時だけがどんどん過ぎていく感じですね。最近のトピックとしてはえーっと、Batis 2/40 CFを買いました。なんと今年4本目のレンズです。とはいえそんなにお金があるわけ…

写真ってのは眺めてるだけで楽しいんですよー!

そんなわけで台南で撮った写真も2週間ほど眺めて楽しんでました。その間ブログに貼ったのはたった1枚だけ。写真に限らず台南の話もポケモンの事くらいしか書いてないですね。 それでは改めまして11月2日から5日まで台南とか高雄に行ってきました。これまで3…

出会いと別れ

出会いがあれば別れもあるのが世の常というものらしいです。おとといからツァイスのBatis 2/40 CFというレンズの予約が始まりました。Eマウントのフルサイズ用レンズで、40mmにしてはやけにでかいのですが結構寄れる素敵なレンズなのだそうです。お値段は迫…

くろ&くろ

先週末の話になってしまうのですが、金曜から月曜にかけて台南に行ってきました。台北には3回、台中には1回行ってるので次に台湾に行くなら台南だな、と。そんな感じで気軽に予定を立てたわけですが… 写真は水仙宮市場のバイクと犬。で、台南に行く準備をせ…

大ハロウィン交差点

去年のハロウィンはたしかマイクロフォーサーズで撮ったのですが、今年はフルサイズを持っていきました。すると当然ですが去年より高画質で写真が撮れてしまって…個人が判別できすぎてしまう… 写真はハロウィン当日の渋谷の交差点。上記の理由により今年のハ…