karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1日早く返ってきました

なんとか年内に返していただければ、とお願いしたBatis 2/40ですがなんと予定より1日早く送り返してもらえました。ありがとうツァイス、ごめんよツァイス、もう二度と落とさないよう気を付けて使うよ…! 写真は年末の新大久保。この写真はこれでも人通りが少…

在宅メリークリスマス!

今年のクリスマスイブは寒いので家でのんびり過ごしています。クリスマスイルミネーション? それは明日仕事帰りに撮ればいいんじゃないですかね。寒い寒い… 写真はホーチミンのビンコムセンターのカフェ。カフェをこうやって上から撮るの好きなんですよ。で…

観覧車の車窓から

空から見る街はよいものだ。ビルの展望台から見る街も良いけれど、観覧車から見る街はまた格別だ。 写真はいよてつ高島屋の大観覧車くるりんから見た伊予鉄松山市駅。陽が沈みかけだったので影もちょっと伸びたりしてて、またそれがいい。 そして前回の続き…

おそろしくはやい点検完了、オレでなきゃ見逃しちゃうね

土曜に銀座ソニーストアに持っていって点検に出したα7IIIですが、なんと本日のお昼に点検完了の電話がかかってきました。預けてから48時間で完了(しかも間に日曜を挟む)は今までの修理履歴で最短ですね。最近α7III売れまくってるのにサポートの質がより一…

カメラを落とすと人は声が出なくなる。

やってしまいました。カバンのファスナーが開いていてカメラを落としてしまいました。買ったばかりのBatis 2/40 CFとα7IIIがすごい音を立てて落ちました。キャップは外れ、フィルタは粉々になり、レンズとボディは… あれ? 無傷だな。自分の手は震えてて声を…

ほそぼそ銀杏

今年の紅葉は台風のせいでいろいろとおかしい、って聞きましたけどそういわれると例年より活気がないような。でも陽の当たり方が悪い個体を見てそう感じてるだけなのかな? この写真でも奥に見えているイチョウはしっかりしてますし、他の人の紅葉写真はどれ…

始発で行こう酉の市。

冬コミの原稿が終わらない! でも酉の市には行きたい! じゃあどうしたらいいの! そうだ、始発の時間まで原稿を頑張って、始発が動いたら24時間ぶっとおしで酉の市をやっている浅草の鷲神社へ行こう。そして朝のうちに帰ってきてまた原稿をやろう。 「なる…