karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急に真夏日がきたので

週に1度の楽しみである昼休みの富士フィルムスクエア参りに向かう途中で会社に引き返しました。いや今日はさすがに暑すぎて無理だって。ヒルズからミッドタウンへの移動すらできひんやんそんなの。(無理矢理流行語をつかってみる) 写真は去年の浅草ほおず…

まるで蜘蛛の巣

うちの玄関のすぐとなりにもたまーに蜘蛛が巣を作ろうとしてしまうので困ります。ちょうど頭がくる位置に巣を作ろうとするので、何か不幸な事故がおきてしまうまえに巣を壊し蜘蛛もどこかへ追い払ってます。そういや蜘蛛の巣ツクラセナーイみたいなスプレー…

WE♡歌舞伎町

TOHOシネマズ新宿ができてから仕事終わりに歌舞伎町に行くことが増えました。会社の眼の前にもTOHOシネマズあるんですけど、新宿で見たほうが帰宅が楽なので…! 写真はTOHOシネマズ新宿の横。どことなく漂う俺達の戦いはこれからだ!感。

6月恒例

紫陽花の写真ってやつです。去年撮った紫陽花と比べてどうでしょう、少しでも腕は上がったんでしょうか。一応見比べてみましょうかね。ん~…。う~ん…。 写真は太宰府天満宮の菖蒲池の紫陽花。わざわざ福岡まで行って紫陽花を撮っていると「いいのか? 他に…

いっぱい写真を撮っていってくださいね!

と言われたものの「どこをどう撮ればいいんだ…」と思うスポットってわりとあったりなかったり。とりあえず陰影を強調してみよう…。 写真はスターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店。超有名スポットってやつですね。お客さんでいっぱいだったので広角で明…

市の鳥

下関市の市の鳥はペンギンなのだそうです。いくら歴史と愛着があるとはいえ飼育されている鳥が市の鳥…だと…!? 写真は下関市の海響館のペンギン。はいそういうわけで週末は博多とか北九州とか下関に行ってきましたよ。雨が降ると思って屋内施設を旅程に組み…

なぜまだ修羅場が終わってないのだろう

不思議、不思議…。ずいぶん間が空いてしまいましたが写真も撮りに行けてないし、まあそういうことです。あっでも映画は見てきました。デッドプール2です。ほんとひっどい映画でした。だから3もまたできる限り早く見に行けたらいいなと思ってます。 写真は関…