karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯の裏

今月の京都旅行は外国人向けホステルみたいなところに泊ったわけですが、宿にお風呂がなかった(シャワーオンリー)だったんですよ。というわけでちょっと離れたところにあった銭湯までいって、帰りにその辺もふらふらしたりして。 写真は五条のあたりにあっ…

壁の目

会社の近くでJOJO展をやってるわけですが昼休みに見に行くには時間が足りないのでカフェで我慢。JOJO展にはいつ行こうかな… 写真はメルセデスベンツ六本木のカフェ。壁の目ってそういう意味じゃないよね? 3部と4部の絵はどこにあったんだろう?

第28回笠間のまつり

18きっぷが余ってしまったので京都から帰ってきた2日後にまたちょっとお出かけしちゃいました。といってもまだ疲れが取れてないのでできれば午後から出発したいなと。となると夜のお祭りなんかがちょうど良いわけですが…。おっ、茨城になんかいい感じの祭…

撮影タイムは10分間

帰りの東京行きムーンライトながらに乗るためには京都を21時に出ないといけない。そして五山送り火は20時スタート。なるべく人がいなくてなるべく早く京都駅まで行ける撮影スポットは…えーっと… 写真は北大路橋から撮った五山送り火。20時10分に撮影を切り上…

またおいで。

半端ない暑さと湿度の中、京都に行ってきましたよ。雨も降ったりやんだりだし汗はまったく乾かないしで本当に大変だった! でもまた行きたい! 次は…秋に! 写真は高台寺の台所坂の上の門。そして雨で右往左往する人間を上から目線で楽しむ妖怪のみなさんで…

猛暑の京都へ

水曜と木曜は一泊二日で京都旅行に行く予定です。残念ながら木曜は雨らしいですが、下手に晴れると38度くらいまで気温が上がるらしいのでそれよりはマシだと思うべきなんでしょうか。 写真は八坂神社の近く。カラーで撮った写真をPCでモノクロにするのはあま…

名古屋の西側

日本三大都市のひとつであるはずの名古屋駅ですが、駅の西側はいきなり朴訥とした風景になるのでなかなかびっくりです。なぜ東と西にあんなにもギャップがあるんでしょう…? 写真は名古屋駅の西側。どこにでもある感じの八百屋が写ってますけど、この左斜め…

暑い夏こそ暑い場所へ

土曜日は18きっぷとムーンライトながらをつかって馬籠宿と妻籠宿に行ってきました。行きは東海道、帰りは中山道&甲州街道って感じですね。いやーしかしもう少し涼しい時期に行ってもよかったかもしれない! あまりに暑すぎると集中力がやはりちょっぴりかけ…