karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のブログ更新

そして平成最後の花見に行ってきました。はい。とりあえず流行にのっかって「平成最後の」って言葉を多用してみたいんですが、使えば使うほど内容が頭に入ってこないワードですねこれ。 写真は平成最後のGW3日目の角館武家屋敷のシダレザクラ。なんというか…

GW前半は天気が悪い

明日からの東北旅行に1635Zを持って行くつもりだったけど、曇り空を撮るのもなんだしやはり85mm f1.8にしようか…。悩むなあ、悩む悩む。 こういう天気が読めないときはオリンパスの12-100mmとかSEL24105Gの方がよさそうな気もしますね。よし、SEL24105Gにし…

季節の変わり目、体調悪い

今日はなんか暑いのか寒いのかもよくわからない。ただ、むしむししているのはわかる。あと最近ブログに対する熱意がさがりつつある。これは季節の変わり目とは関係ないはず。定期的にくるやつ。 写真は新大久保。新大久保の異国感は本当にすごい。わりとよく…

夜のうまいめし

台南の夜のうまいめし。別に祭りがあるわけでもないのに毎週決まった日に屋台が集まってきてマーケットを作るのはよく考えるとおもしろいですね。 写真は台南の花園夜市のなんか北京ダックみたいな食べ物の屋台。みたいなというか「烤鴨」が炙る鴨(アヒル)…

すごいぞ動物瞳AF!

α7IIIはファームアップデートで動物瞳AFを手に入れた! どうぶつの瞳に勝手にAFをあわせてくれるようになった! 技術ってすごい! ほんとうにすごい! 写真は高円寺で見かけた犬。とりあえず犬猫を撮るためにはある程度長いレンズがいいよねってことでSEL241…

iPad miniって凄いのよ

絵が描けるのよ。というわけで最近iPad miniで原稿の下書きを描いたりしてます。まだペン入れができる所までは行ってませんが、時間ができたときにちょっとした落書きなんかもサクサク描けて楽しいです。ほんとiPad mini買ってよかったなあ… 写真は台南の藍…

iPad mini(2019)を買ったんですよ。

ずっとずっと(ミリシタとPUBGのために)欲しかったiPadですが、本命のiPad mini4はちょっとスペック的に物足りず、かといってiPad Airはなんだか大きい…。と長いこともじもじしていたら急に出ちゃいました、iPad mini(2019)。スペックは申し分なく、お値…

イソガシイイソガシイ…

年に1度くらいのペースでやってくる多忙タイムのおかげで全く写真撮ってません。外は桜が咲いているというのに、撮れる桜も会社の近所が精いっぱい。そしてせっかく撮っても見返したり整理してる時間も無し…。ウウ… 写真は夜の花園神社。忙しい時ほど心が落ち…