karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨ですね

梅雨だからってわけじゃないんですけどどうにもこうにもやる気が出ない。昨日もあじさいを撮りに行ったものの、ブログ更新しようという気持ちがいまいちわかない(いましてますけど)。原稿してる時間が長すぎるんだろうな。 写真はえーっとどこだ、三宮のト…

令和元年あじさいチャレンジ

例年なら望遠ズームを手にあじさいを撮りに行くのですが今年はあえてのBatis40。準広角に近いものの寄れるレンズで撮るあじさいはいかがなものなのか。さっそく六義園にいってきました。あ、原稿は終わりましたので。 写真は六義園のあじさい。せっかくなん…

なんとかならないものなのか

香港のニュースを見てると心苦しい。 写真は香港のトラムの車窓から。この時もそういやデモをしていたな。

骨を折る

先週の日曜日、ついうっかりはしゃぎすぎて肋骨(の軟骨部分)にヒビを入れてしまいました。何をやってんだかって感じですがもう若くもないんだしもうちょっと体をいたわっていかないとですね。長く写真趣味を続けていくためにも…。 写真は夜の三宮のガード…

ちょっと一息

いやいや、まだ修羅場は終わっていませんよ。でも少し余裕ができたのでちょっと一息。 写真は小岩井農場の一本桜(つぼみ)。GW入った直後だったんですが桜はもう弘前あたりまで満開だったんですよ。じゃあ岩手にある小岩井農場の一本桜も見ごろだよね? き…