karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリューフロムイノベーション

X100Fってカメラあるじゃないですか。あの妙にでかいカメラ。あなたほんとにコンパクトデジカメですか?って言いたくなるほどでかいカメラ。α7IIIのサブに買うならああいうのじゃなくてやっぱGRIIIとかだよなー! コンパクト最高ー! 写真はX100Vで撮った代…

チャーチャイン

ジャスミンティーに砂糖とライムを入れた今はやりの飲み物(らしい)チャーチャイン。ハノイに発祥の店があると聞いて行きたかったんですがどうしてもタイミングが合わず、このまま飲めずじまいかーと思ってたら3日目に立ち寄った村のカフェで偶然見つけて即…

すれすれ!

前回のブログ、読み返すともうちょい説明できたやろって感じがしますね。ハノイ駅の北側にはトレインストリートというカフェ街みたいなのがあります。線路を挟む感じでカフェが乱立しており、ここでお茶なりを飲んでいると1日に数回目の前の線路を列車が通過…

あたらしいぼうけんのしょをつくる

いろいろ片付いたのでまたちょっと旅に出てました。旅って言っても4日間なんですけど。でもたった4日でも知らない道をひたすら歩いて経験値的なものをたくさん貯めることができたような気はする。 写真はハノイのトレインストリートの犬。ここ、去年の秋に危…

旅に出ています

そんなわけで前回のエントリの通り、今日から4日ほど旅に出ています。今回もおいしいものを食べて素敵な写真を撮って帰ってこれたらよいなと! 写真は比叡電鉄出町柳駅のホーム。なんでこの写真を選んだかというと、旅の始まりはやっぱ始発駅だよねー、的な…

新型肺炎ってなんなのよ…

今週末はひさびさに旅行に行ってきます。前回の香港はいろいろあって「無事帰ってこれるのか!?」って感じでしたが、今回の旅行は新型肺炎のおかげで「そもそも無事いけるのか!?」になってます。日本からの渡航拒否とかにならなければ…。 写真は台南の路…

できれば動きやストーリーが欲しい

スナップ写真の中に人を入れたがるのはまあだいたいそんなとこ。完全にこっち側の理屈なので入れられた側の人からすると何勝手な事いっとんねんってなると思うんですが、実際勝手な事言ってるのは間違いないのでただただ地に這いつくばり、詫びるかのように…

まあその、あれですよ。

たった9ページの原稿に4か月もかけちゃうの、自分くらいなんでしょうねたぶん。というわけで毎晩毎晩ひたすら描き続けていたあれが載ってる雑誌が先月末出ました。もし手に取る機会があればぜひ。感想も見つけることができたやつは読めてます。ありがとうご…