karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からGW

去年と同じく、どこにもいけないGW。来年こそは、どこかへ行きたいね。 写真は広島市の飲み屋街エキニシ。ツイッターを見てるとこういう飲み屋街や路地裏の写真は暗部を持ち上げたものが多いですが、自分は暗い所はしっかりと暗くした写真が好みですね。つぶ…

下北沢で服を買う

前から目を付けていたユニクロのオーバーサイズデニムシャツがあったんですが気が付いたらほとんどの店で完売になっていたんで慌ててまだ在庫がある下北沢まで行ってきました。たとえユニクロといえども下北沢は下北沢。おしゃれタウンで服を買うのはちょっ…

13連休ではなかった

木曜からGWなので11連休ですね。簡単な足し算ができないのやばいですね。ただGW期間中はまた緊急事態宣言が出るみたいですし、チケットとった鳥獣戯画展が中止になったっぽいですし、どうやって過ごせばいいの…? オキュラスクエストで映画でも見て過ごす…?…

13連休

なんか流れで今年のGWは13連休になりました。でもどうせまた緊急事態宣言期間になるんでしょ! どこにもいけないじゃん! どうしよう! 自転車乗るか! とりあえずなんか最近調子悪い自転車をメンテナンスに出すか! 写真は首里の沖縄そばやさんの庭の花。…

トーストセット、チョコマフィン、マロンショート

日曜は二子玉川に行ってきました。目的はトースト。トーストを食べるためにわざわざ二子玉川まで。とはいえ二子玉川まできてトーストだけ食べて帰るのもなんなのでマフィンとかマロンショートも食べて満腹の笑み…じゃなくて満面の笑みで帰ってきました。あと…

鳥獣戯画展とかロマンスカーミュージアムとか行きたいけど

どこに行くにも予約がいる~。なんて世の中だ~。早くワクチンでなんとかしてくれ~。そして海外に行きたい~。 写真は桜が終わりかけの新宿御苑。葉っぱは多いけど割といい感じに桜吹雪が撮れた気がする。 α7C&シグマ45mm f2.8 新宿御苑

気がついたら1000記事超えてました

1000記事超えたらお祝いしたいみたいなこと言ってた記憶があるんですが、今すでに1080ちょいくらいになってるみたいです。節目ってなるべく大事にしたいもんですけど、かなり強く意識してないとあっさり忘れるもんですね。 写真は台風接近中の鞆の浦。たしか…

うちにはカメラバッグが15個くらいある

そして春用冬用アウターが10着くらいある。何が言いたいかというと本来1つか2つあればいいものを気分や用途に合わせて10以上用意してしまう。つまり単焦点レンズも同じようにいくつあっても困らない。どれだけ標準域の単焦点を持っていようが新たに50mmを買…

桜花賞

ウマ娘の影響で先週からオンラインで少し馬券を買うようになりましてね…。そして今日は桜花賞ですね…。そもそもの話として競馬ニワカなので今はまだ名前とパドックの雰囲気で馬券を買ってるんですけど…。名前だけで行くなら今日はサトノレイナスですかね…。 …

次回の更新は牛ですとか言ったくせに

急に意味もなくハノイの電柱を貼るのがこのブログです今後ともよろしくお願いします。さすがにちょっと反省はしているので今日は本当に牛の写真。うし、うしを撮る。 写真は八王子の牧場の牛。とても絵になる位置に移動してくれてありがとう、牛。 α7III&85…

今年こそゴールデンウィーク

去年のGWはずっと家にいたから、今年こそちゃんとGW。と、言いたいところだけれども感染状況を見ると…うーん。 写真はハノイの電柱。最近都内の写真が多かった気がするからちょっと発掘してきました。別に特別な電柱とかではなくどこにでもある電柱なんです…

徒歩五分で畑と牧場

京王山田駅から北にちょっと行ったところに廣園寺という寺があり、そこに樹齢300年の有名なヤマザクラがある、と聞いて土曜に見に行ったわけですが、とっくに桜の時期は終わって葉っぱが生い茂っていました。まだ4/3なのに終わるの早すぎんー? 仕方ないので…

新宿御苑再開

今年の桜は靖国神社でさんざん撮ったのでもういいかなー、って気持ちもあったのですがなんか予約が取れたので行ってきました新宿御苑。あいにく桜は散りかけでしたが、ひさびさに新宿御苑に行けたというだけで結構な満足感。 写真は新宿御苑の桜。レンズはひ…