karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さあGWはじまるざますよ

いくでガンス、と言いたいですけどGW前半は天気悪いのでどこにもいきません。フンガー。なんか今天気予報見たらGW後半も天気悪い気がしてきましたけど、予報通りになったら写真とか忘れて何かおいしいものでも食べに行きたいです。はい。 写真は関駅の自転車…

GWは10連休になりました

去年一昨年のGWもやたらと長かったけどどこにも行けず悶えてた記憶があります。しかし今年は出かけます。そうですね鎌倉くらいまでは行きますよ。あとできたらNHKマイルも行きたいです。指定席抽選外れましたけど入場券を2万枚くらい売るらしいのできっと大…

もうすぐGW

前半はちょっとあれですけど後半は持ち直しそうなのでそのあたりに鎌倉とか逗子とかあのへんにでも行こうかなーとか考えています。本当は帰省がしたかった。 写真はおそらく浅草のどぶろく醸造所。たまたま前を通りがかってなんかかわいいカブがあるな、後ろ…

あそこもう何度も撮ったしなー何度も貼ってるしなー

と思ってずっと下書きのまま残していたこの写真、気が付いたらもう二度と撮れない写真になっていたので記事にしちゃいます。メガウェブ、閉館決まってからあと一回くらいは行っておくべきだったなー 写真は去年までお台場にあったメガウェブ。去年末に22年間…

梅雨のはしり?

なんかGWの天気はかなり悪いっぽいですね。雨の日が多く梅雨の走りなんだとか。なんですか梅雨の走りって。雨が続くならもう梅雨と呼んでいいのではないですこと? 写真は奥武橋と雲が多い空模様。5月20日あたりに旅行の予定を組んだんですけど、できれば梅…

11歳の絶対王者

土曜日は中山競馬場へ行って中山グランドジャンプを見てきました。競馬場現地観戦はこれで4回目なんですが今回は初の障害レース。大本命は障害レース8冠の11歳オジュウチョウサン。この日勝つと同一GIレース6勝目になるとのこと。なんだそれ聞いたことがない…

春は終わった

でも春の写真はまだちょっと残ってるので貼っておきますね。ストック消化しておきますね。 写真はこの前と同じく隅田川。あ、春は終わったって書きましたけど明日は11度まで下がるっぽいですね。そして土曜はまた中山競馬場に行ってきます。オジュウチョウサ…

沢山写真を撮っておいて本当によかったなと、改めて

沢山写真を撮ってあるからあと1年くらいは海外に行けなくても辛くないはず。写真を見返していれば新たな発見もあったりして退屈しないはず。だから皆さんもぜひいっぱい写真を撮ってほしいなと。あまりにもシャッターを切りすぎて指がこれ以上曲がらないとか…

録りためたドラマを見ていない

ストーンオーシャンもそういえば気が付けば終わっていた。やっぱ生活にはリズムがいるわ。たとえ毎日通勤時間で2時間消費しようとも一定のリズムがいるわ。うちの会社そろそろテレワークか出勤か選べるようになるらしいので、ちょっと出勤の方を選ぼうかなと…

そういえばコロナが流行する前の話なんですが…

2020年はウラジオストクに行こうと思ってたんですよ。ビザ取得が簡単になったし凄く近いしまだロシアには行った事なかったし。なのにどうしてこうなった。 写真はマカオの(おそらく)コカ・コーラの広告。色あせてるように見えるので随分古いものだと思うん…

おっ、初夏か?

まだ四月初旬なのに随分暖かくなってきましたね。2022年はこの調子でいきましょう。 写真は佐佳枝廼社の千羽鶴。実際はたしか12万羽鶴だった気がするんですが、まあそんな感じでたくさんの折り鶴が虹色に並べてつるされてる神社です。引きで見るともっときれ…

都内の桜、まだ撮れますかね

昨日は一日中雨が降ってましたけど今日はどうでしょうか。今から出社するので会社近くの桜が撮れればいいなあとは思うのですが。 写真は隅田川の桜。天気は晴れてはいるものの薄曇りといった感じもあり、桜の木の近くからはあまり綺麗に撮れなかったので思い…

昼にも撮ってみた

夜に撮るものじゃないな、と思ったらちゃんと昼にもね! 撮りに来ないとですね! こういうのは実践してなんぼですからね! というわけで前回の記事↓ karorinyan.hateblo.jp 人気スポットなので人が集まりすぎ&電車が来るペースが数分おき、ということでまあ…

仕事終わってから桜を撮りに

テレワークになる前は会社帰りに寄り道して写真撮るとかできたんですけどね、今は仕事が終わったらわざわざ家から出発しないといけない。まあ写真を撮るための苦労なら多少は我慢しますけど。というわけで夜桜を撮ってきましたよ。 写真は中野通りの桜。新井…