karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダービーめでたいな

競馬歴1年程度の自分からすると「競馬界で最も盛り上がるレースはやはり年末の有馬記念なのでは?」と思うのですが、格の高さで言うとダービーらしいです。諸説あるらしいですがとにかくダービーはすごいらしいのです。そして今まで一度も仕事をしてくれなか…

猫は撫でるのではなく強く掻くべし

街中ですり寄ってくる猫はだいたい「痒いとこ掻いてくれ」という目的をもっています。これはほんとです。長年猫と触れ合って猫と和解した自分がいうのだから間違いありません。すり寄ってきたらまず肩、クビのあたりを強めに掻きます。すると猫は「あっ、こ…

おそらく3度目の長崎

1度目は高校の時の修学旅行で、2度目は10年くらい前に位置ゲーのために、そして今回が3度目の長崎です。長崎を訪れることを来崎と呼ぶそうです。来崎しましたよ来崎。いやーまあとにかくなにはともあれ坂と階段だらけで大変だった…。 写真は長崎市の西小島の…

近い将来の話

もうずっと無理なんじゃないかと思ってた海外旅行ですが、最近になって急に緩和されてきたようで。日本からベトナムやタイに行く分にはPCR検査はどうやら不要になったようです。まだ帰国時のPCR検査は必要みたいですが、あと数か月もすれば以前のように気軽…

出かけております長崎に。

前回の記事で書いた通り、今頃はたぶん長崎市にいます。予約投稿なのでもしかしたらいないかもしれないですけどたぶんいます。今回急に長崎に来ることになったきっかけはpeachの長崎便ができたせいです。これまでもジェットスターの長崎便はあったんですけど…

今週末は長崎へ、来週末はダービーへ

いやーこう毎週毎週GIレースがあるとどこかに行くのも大変。本当は今週末もオークス行きたかったんですけどもたもたしてると梅雨入りしちゃって旅行に行けなくなっちゃうので、ここに旅行挟み込みました。天気は…うーんどうだろう。 あ、そしてダービーはな…

スターだらけのヴィクトリアマイル

ソダシにレイパパレにデアリングタクトにアカイイトにレシステンシア、GI勝利馬が5頭もいるのにそこにさらにソングラインやらファインルージュやらいていったいどの馬を本命にすればいいのやら…うーんうーん、よし! ソングライン! 写真はヴィクトリアマイ…

次の旅行のレンズなー。

旅行に70-180mm f2.8を持っていく楽しさを知ってしまったわけだけれども、LCCに乗るときに迂闊に持っていくと確実に7kg制限を超えてしまう。てことはやっぱ28-200と単焦点1本。単焦点はどれにしようかな、写りがたまらんいつものソニー55mmか、それとも寄れ…

今週末はバンナムフェスとヴィクトリアマイル

土曜がバンナムフェスで日曜がヴィクトリアマイルです。土曜…なんか雨っぽいんですよね…。雨のZOZOマリンか…そうか…。いや普通に厳しいな雨の中の野外ライブって…。 写真は奄美大島の猫。この前の材木座海岸の猫に続いて海のそばにすむ猫です。いいなあ、自…

現地観戦時的中率100%のような気がする

去年初めて現地観戦した浦和記念から、フェブラリーステークス、中山記念、中山GJ、NHKマイルCとずっと馬券を当ててきております。あれ? 実は自分競馬がうまいのでは? というかGWの競馬、天皇賞春とかしわ記念とNHKマイルC全部当てたしやっぱ自分競馬うま…

マルチバースオブマッドネス

先に言っておくとネタバレはまったくありません。もちろんです。 ドクターストレンジの新作、公開日の午前中から日本橋のTOHOまで行って見てきました。見てて途中で「あっやべえそういやこれサムライミ監督の映画だ」ってなる映画でした。最後がとくにエグか…

ひたすら歩くGW

GW2日目は鎌倉、4日目は神田川をひたすら歩いて何かしらを鍛えました。でもなー、昨日の神田川は途中で八つ橋を買ってしまってなー。半額だったから2箱も買ってしまってなー。糖分をなー。とりすぎてしまってなー。 写真は三鷹台駅前のこいのぼり、と井の頭…

漁師小屋の猫

GW2日目は天気が良かったので鎌倉に行ってきました。久々に体を動かせるぞってことで材木座海岸から江ノ島駅まで歩いてみたわけですが、それでもたぶんですけど7kmくらいかな?凄い長い距離を歩いたような気もするんですがせいぜい阿佐ヶ谷~新宿間と同じく…