karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外ラチ大好きリフレイム

宝塚記念の日は芝コース開放目当てで東京競馬場にいたわけですが、その日のメインレースはオープンのパラダイスステークス。そして2番人気はこのリフレイム。なんかとにかく外ラチ側が大好きでひたすら寄ってしまう事で有名な馬です。この日ももちろんゴリゴ…

芝コース開放に行ってきました。

6月26日は阪神競馬場で宝塚記念がありました。指定席が当たってたら現地に行きたかったんですけどね、残念ながら当たらなくてですね、代わりに東京競馬場に行ってきました。目的は芝コース開放です。東京競馬場は夏の間はレースをお休みするのでこの辺のタイ…

7月はふうりん市にほおずき市

あとはなんだろねー、座間のひまわり祭りは…8月か。まあ今年の夏は祭りがいろいろ戻ってくるみたいなのでいろいろ楽しみですね。夜の祭りはNOKTON 50mmとかつけていきたいですね。 写真は原宿表参道。冬の表参道です。というか冬に行ったっきり表参道に行っ…

次の予定は帝王賞…

なんですけれどもその前に週末は府中に行ってきます。宝塚記念は当たらなかったのでその代わりに。目的は芝コース解放です。整理券を運よく手に入れることができれば全レース終了後に芝コースに入れるみたいです。なお週末の天気は曇りもしくは雨です。まあ…

7月に帰省をしよう

そうだ海の日らへんに帰省をしよう。ってここ数年ずっと帰省の予定を立てて結局帰省しない、を繰り返しております。なんだろな、ムーンライトながらがなくなってしまったのが帰省しにくい理由の一つになってしまったような気がします。あー帰省したい。 写真…

数年ぶりの文京あじさいまつり

3年ぶりになるのかな? 今年は久々に文京あじさいまつりが開催されました。何度も写真を撮りに行ってるまつりですが3年ぶりとなればそれはもうめでたいことですからね、雨が降ってるタイミングを見計らって日曜に白山神社に行ってきたんですが、ついた頃には…

ブログの設定をちょっと更新しました

結構前から気になってたのですが、chromeでこのブログを見ると写真がちょっともやっとしていたのです。前回の路面電車の写真とかもそうだったんですが、他のブラウザで見た時と比べてどうにもしゃっきりしない。原因はchromeの画像縮小がおかしいかららしい…

次の旅行はもしかしたら神戸

月末の宝塚記念の指定席抽選申し込みました。当たったら見に行こうと思います。日帰りは大変なので神戸あたりに一泊しようと思います。神戸…数年前に1度行ってざっと回ったのでもう一度行くならどこに行くかちゃんと調べておかないとです。 写真は夜の福井鉄…

なんだこれ?

去年の秋に首里城に行ってきたわけですけれども、その時本殿の裏までいくことができたんです。御内原というエリアらしいんですけど、2019年から公開された新しいエリアらしくてちょっと新鮮味がありました。で、そこで見かけたこの柑橘類。なんだこれ? いろ…

最近あたりまえのように4時まで起きてる

あーだめだめ寝るの遅すぎます。でも今週はずっと寒いらしいのでしばらくは矯正は無理です。少しでも長く暖かい布団にくるまれていないと。 写真は南城市の垣花樋川。読み方はかきのはなひーじゃー。全国名水百選にも選ばれた超凄い湧き水らしいです、が、こ…

特にネタはないのですが…。あ、今から秋葉とかいってきます。

今日のレンズはえーっと、広角と標準が必要なので…28-60mmにします。使わなそうでたまーにつかう謎のレンズ28-60mm。記録寄りの写真を撮るのに重宝します。 写真はホーチミン市フーニャン区の踏切。東京-ホーチミンの航空券とか見てたんですけど往復で8万く…

オランダ坂(のような気がする坂)

長崎は坂が多い。のでオランダ坂に通じる坂もいっぱいある。なんならオランダ坂より広い坂も繋がっている。どこからどこまでがオランダ坂なのか正直よくわからない。長崎市公式サイトによると昔は全体的にオランダ坂だったらしいみたいな事も書いてある。 ww…