karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多様性の時代

今はSDGsでサスティナブルで多様性の時代らしいですよ。この写真ブログはだいたい8年くらいやってるんですが、どうでしょうか、貼ってある写真に多様性ってありますでしょうか。もともとスナップ写真を中心としたブログなので多様性と呼ばれるものはあまりな…

だめだミニカーがどんどん増える

ついついあれもこれもと買ってしまう。これからはもう軽自動車しか買いません。絶対に軽自動車しか買いません。軽以外を買おうとしてたら叱ってください。 写真は世界で一番美しいらしいスターバックスと鴨。世界で一番美しいかどうかは諸説あるらしいのでは…

茜ちゃんメーカーinさいたま

週末はさいたまスーパーアリーナでライブを見てきました。今回は節目の10thライブってことで過去の1st~4thライブまでを振り返るような老人会…というか古参向け…の、そんな感じの、ええ。 なお自分は1stライブDay1からの古参です。そうか~、ついに10年たっ…

仕事は忙しいがGWは9連休

極端ではないだろうか。あとGW開催の春天の指定席とれませんでした苦しいです。自由席があるみたいだから早めの時間の入場券狙うか~。 写真は歌舞伎町の路地。道の角に突然あらわれる机と植物。緑があるっていいですね。 α7III&NOKTON 35mm F1.2 Aspherica…

4月だけど夏日ですよ。

何度も何度も言ってますけど寒いよりは暑い方が断然すごしやすいですからね。今日もはりきっていきますよ。はりきっていこー。 写真は三軒茶屋の飲み屋街。天気はいいし気温も高いですけど週末は土日両方ともSSAでライブを見るので写真を撮る予定はとくにな…

最近武豊騎手が絶好調なのでね

それと自分はドゥラメンテ産駒が好きなのでね、じゃあ皐月賞はタッチウッドと…あとファントムシーフとの3連複軸2頭流しで…これで今年の皐月賞は勝負するかーって…。 写真はタスティエーラが1着だと思ってたらすっとんできたソールオリエンス。なんかこの前の…

もうすぐGWですよ。GW。

今年のGWは前半に京都に行って天皇賞春(と京都観光)、後半は船橋に行ってかしわ記念を見れたらなと思ってます。競馬…ばかりですね…。念のため去年は何してたか確認したら鎌倉とNHKマイルに行ってました。どうやら二年続けて同じようなGWになるみたいです。…

今日は車の写真を貼りたかったんですけど

まだクロネコヤマトが車を持ってきてくれてないので別の写真でブログ更新しておきます。車って言ってももちろんミニカーですけどね。ミニカー熱が全然下がらなくてこのままではよろしくないですね。1個3~5000円もするミニカーが欲しくて仕方なくなってきて…

桜花賞当てて結構プラスになったので…

メルカリで勢いよくミニカーをポチってしまいました。さすがにレンズを買えるほどのプラスではなくせいぜい6000円弱だったので、じゃあずっとほしかったちょっとでかいミニカーを買おうかなと…。届いたら写真でも撮って貼ろうかなと思います。 写真は中環の…

仕事が忙しいったらありゃしない

気が付いたら金曜日だなんて…。ついこの前まで火曜日だったはずなのに…。写真はソウルの広蔵市場(たぶん)。ここでNETFLIXの番組収録でもしたんですかね? よくわかんないのでぐぐってみたらストリートグルメをとりあげる番組で紹介されたカルグクスの人気…

桜の写真、何百枚も撮るけれども

ブログに貼るのは2~3枚なのでなんかもったいない感じはしますね。かといってどこにも貼らなかったからと写真を削除するのももったいないですし、悩ましいですね。どうせ春以外の季節に使う事はないし、一回のブログ更新で沢山貼ればいいのか。 写真は渋谷の…

さすがにちょっと散りかけていた

満開になってからしばらく悪い天気が続いてしまいましたし仕方ないですね。普通に撮るとピークが過ぎてる感を隠しきれなかったのでここはモノクロの桜で。最近モノクロばかりですね。 写真は2023年の目黒川の桜。夜桜です。桜が主体というか桜を見る会…じゃ…