karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

滅びの美学

f:id:karorinyan:20160818010107j:plain

廃墟マニアの気持ちは正直よくわからんのですが、廃車には惹かれるものがあります。違いはなんでしょうね? 廃墟はスケールがでかすぎてオリジナルをイメージしにくいとか? うーん、考えててもしっくりくる理由はでてきませんけど、分かり次第またここでご報告いたします。廃車の錆びついた感じとかが好きなのかなー、前は動いていたのにもう動かない乗り物って所に哀愁を感じるのかなー。

 

写真は通勤経路で朽ち果てている廃車。ここまで朽ち果てていると滅びの美学って感じがしてきますね。ちょっとクローズアップしすぎだろ感もなくはないので、前面を撮った写真もついでに貼っておきますね。

f:id:karorinyan:20160818010120j:plain