karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

廃線の向こう側へ

f:id:karorinyan:20160821001923j:plain

この道を行けばどうなるものか、行けばわかるさありがとー! いや、道ではないんですけどね。みてのとおり線路跡ですね。線路の向こう側には何があったのか、そして何を作ろうとしていたのか、わたし気になります!

 

写真は2016年の春に撮った西武安比奈線の線路跡。線路の向こう側には森があり、さらにその向こうには入間川があります。そのあたりに鉄道車庫を作るつもりで一応残しておいた路線らしいですが、やっぱ作らないわって事で今年11月に正式に廃線となるそうです。つまりこんな見た目でもまだ廃線ではないのです。とはいえあと数か月の運命なので、お暇でしたら現存しているうちに見に行くのもいいんじゃないでしょうか。西武新宿線川越駅のひとつ手前の駅が最寄り駅です。駅前にたい焼きやさんもあります。やったぜ。