karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

てぬぐいまんじゅう

f:id:karorinyan:20160828175059j:plain

鳥取県を代表する名物といえばてぬぐい…じゃなくてふろしきまんじゅう。鳥取名物って梨かピンクカレーか砂丘かこれくらいしか知らなかったんですけど、現地にいってみるとどじょう救いまんじゅうとか、ちくわとか、わりといろいろあるじゃないですか。あ、砂丘名物砂たまごってのもありましたね。山陰は東京からだととても遠いですがまたもう一回くらいいってみたいものです。

 

写真はたしか米子駅のふろしきまんじゅう。ごく一部でてぬぐいまんじゅうと呼ばれているやつです。かわいらしいおたふくだったので正面から失礼させていただきました。