karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

トリミング&プリセット適用

 

f:id:karorinyan:20160901013726j:plain

最近の写真はそうでもないんですが、昔の写真はここに貼る前にわりといろいろLrでいじっています。こういう7年位前に撮ったつたない写真をそのままお見せするのも心苦しいといいますか、こっぱずかしいと申しますか、ちょっと補正したくらいじゃあまり見栄えもよくならないものが多いので、そういう写真は思い切って大胆にずばっといじってしまいます。

 

写真は仲良く外川港を眺める二羽の鳥。まずはLrで傾きを修正して、次に街灯が三分割法のライン上にくるようにトリミングして、駄目押しでクロスプロセスプリセットまで使ってます。まあ、そういう日もありますよ。